雷電 よさこい

開催地:ヨーロッパオランダ

雷電は、2011年にオランダのライデン大学日本学科出身のナターシャ・ダメスにより設立されたよさこいのチームです。「雷電」という名前は、「ライデン」という都市の名前と、日本語で雷や稲妻を意味する「雷電」という単語を掛けた掛言葉です。雷電の活動はここ数年で活発になり、現在50人の部員を有するサークルに成長しました。雷電は、国籍や専攻に関係なく幅広いメンバーを歓迎しています。

雷電の練習は週に3回行われ、オランダ国内で開催されるアニメコンベンションなどといった多くのイベントに参加し、演舞を披露しています。
私たち雷電は、ダンスに加えてメンバーの親交を深めるために様々なレクリエーションを行っています。例えば10月3日祭り、聖ニコラス祭り、王様の日といったオランダの伝統的なイベントをみんなで祝ったり、飲み会や忘年会、さらには新年会といった日本のイベントも開催します。また、夏には合宿を行ったり年末にはカウントダウンパーティーを行ったりしています。

URL

運営団体情報
主催雷電 よさこい
郵便番号
住所ヨーロッパオランダ
電話番号
代表者
担当者
担当者メールraidenyosakoi@gmail.com
高知県 観光振興部 国際観光課
住所: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号(本庁舎5階)
電話: 088-823-9608
ファックス: 088-823-9256
メール: 020701@ken.pref.kochi.lg.jp